SSブログ

「GS美神 極楽大作戦!!」 第7巻 (2) 懐かしマンガレビュー [GS美神]

竜神の王子が行方不明に。
小竜姫に依頼を受けた美神だが、思わぬ事態にまきこまれて・・・

GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (7) (少年サンデーコミックス)

GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (7) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 椎名 高志
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1993/05
  • メディア: 新書


リポート3 プリンス・オブ・ドラゴン!! (その1)

突然美神の事務所を訪ねてきた小竜姫にちょっとビビってしまう美神だったが・・・

美神の事務所に突然現れた小竜姫。
何でも、遊びたい盛りの竜神の王子、天竜童子が人間界へ勝手に抜け出してしまい、行方不明だという。
神さまに恩を売るのも悪くないと快諾する美神。

そのころ、天竜童子は横島と遭遇、王子が小竜姫の関係者と知った横島は、美神のもとへつれていけば美神も(いろいろな手段に使えて)喜ぶだろうと王子と行動をともにする。

よりによって唐巣がいなくて美神しか頼む人間がいないところが小竜姫の運のつき。
またしても美神に恩を売るはめになるのだった。


☆今回のギャラ

 「OK! 神さまに恩を売る機会なんてめったにあるもんじゃないわ!」


★今回のお目付役

 「じょ・・・冗談じゃ小竜姫・・・! 余はよい子にしておる・・・!」
 「小竜姫のお仕置きは過激なのじゃっ!! 近づけばこの場で自害するぞっ!!」

修行場で美神に対しても厳しかった小竜姫。
さすが明神山の管理人をまかされているだけあって、見かけと違ってコワイ方のようです。
ひょっとして自分で逆鱗に触れるとか?



リポート4 プリンス・オブ・ドラゴン!! (その2)

王子を探しに町へ出かけた美神たちだったが、小竜姫・おキヌとはぐれてしまった。
一方、横島は王子に金で買収されて、遊園地へ向かう。
竜族の2人が王子と横島をみつけて襲いかかったところに駆けつけた美神と両鬼門。
美神は王子を連れて脱出するが横島がつかまってしまう。
とりあえず事務所に一旦戻る美神だったが・・・

事務所で待ち伏せしていた敵に、美神が地面にたたきつけられます。
いつも颯爽としている美神にもこういうシーンがたまにある。
見た目イケイケなのに、実は体を張った仕事をしてるってのがカッコいい。

そして、この後何度かお目見えする火角結界が初登場。
いきなり15秒から始まるカウントダウン。
で、
「3秒でやれることを精一杯やりましょー!!」


★今回の大ボケ2人

 「国天んらんい妻人!? この中ではいったい何が・・・?」
 「よくわかりませんけど、大人の人しか見ちゃいけない映画らしいですよ」

王子がいなくなって心配でたまらないんじゃないのか小竜姫。
そして、きまじめに説明するおキヌでした。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。