SSブログ

「GS美神 極楽大作戦!!」 第10巻 (1) 懐かしマンガレビュー [GS美神]

運も実力のうちなのか、あと1試合で合格というところまでたどりついた横島。
一方、メドーサ自身も会場に姿を現し、小竜姫と一触即発状態に。
そしてついに、横島と、メドーサの送り込んだ人間との対決が。
小竜姫の力を得たバンダナとともに戦う横島の煩悩パワーがついに開花?
GS資格試験がますます白熱の第10巻。
表紙アイテムは神通扇、初めて横島が美神の前に。

GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (10) (少年サンデーコミックス)

GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (10) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 椎名 高志
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1993/12
  • メディア: 新書


リポート1 誰が為に鐘は鳴る!! (その4)

カオスの失格で1回戦を勝ち上がった横島はダメモトで2日目の試験に挑む。
あと1試合勝てばGS資格取得となる次の試合の相手はくのいちの九能市氷雅。
相手が若い女ということで俄然やる気?を出す横島だが、何と相手は霊刀を持っていた・・・

冒頭、冷静に分析して弱気になる横島を力づけるおキヌ・・・と思いきや。
「お・・・おキヌちゃん! 俺が勝つと信じてるのか・・・!?」
「え?」
で、暴れる横島。
このテンポがおもしろい。

2試合目の相手の九能市氷雅は、別短編作品のキャラをもとにしてる。
知らなくても十分おもしろいけどね。

そして氷雅の居合いをかわす横島。
小竜姫の剣をかわせるくらいだからね。
とにかく逃げる・かわすは得意の横島。

今回の扉絵はコミックス7巻の表紙をパロったもの。
連載時にはGS横島極楽大作戦のタイトルが入ってたらしいです。
そんなことが確かにあったような気がする。


★今回の見守る人

 「ま、なるよーになるから・・・」

2試合目を前に一喜一憂の横島を見ての美神の言葉。
優しげな表情です。



リポート2 誰が為に鐘は鳴る!! (その5)

相手の霊刀に恐れをなしてギブアップしようとするが、相手の術で「ギブアップ」を言えなくなってしまった横島。
いよいよピンチに陥った瞬間、何とバンダナの眼が開いて横島に助言を。
小竜姫の気を授かったバンダナの指示で相手の剣をかわしていく。
そしてついに霊刀を白羽どりで封じるが・・・

美神もほしがる、名セリフ連発で隠れた人気キャラ?のバンダナが登場。
「左にハダカのねーちゃん!!」
「鼻でフンフン言いながらくるくる回るのだ!!」

今回再び「のっぴょっぴょーん」が窮地を救う。
で、最後はやっぱり煩悩全開での霊波放射。
実際なるよーになったわけで。

横島がピンチになる度に息をのむ美神。
そして横島が勝った瞬間の美神の、とっても嬉しそうでそれでいて優しげな笑顔がたまりません。
何度も書いてるけど、やっぱり姉と弟のような、この時期の2人。


★今回のすぐ調子に乗る人

 「圧倒的優位に立った以上、こやつはもはや単なるえっちなねーちゃんにすぎん!!」

ついさっきまでギブアップしよーとしてた人。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。