SSブログ

「GS美神 極楽大作戦!!」 第11巻 (5) 懐かしマンガレビュー [GS美神]

ピートが横島のクラスへ転入してきて、またまた学校でひと騒ぎ。
そして、久しぶりの除霊の仕事は高級ホテルからの依頼。
美神と高級ホテルに泊まるという夢のような状況に興奮する横島。

GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (11) (少年サンデーコミックス)

GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (11) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 椎名 高志
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1994/03
  • メディア: コミック


リポート9 高校生日記!!

ICPOの超常犯罪課、通称「オカルトGメン」になることを目指すピートが、高校卒業資格を取るために、横島のクラスへ転入してきた。
美神は、横島・愛子・タイガーにピートまで加わった横島の学校は、霊力のたまり場になりやすいという。
早速、音楽室のピアノが勝手に鳴り出すという現象が起きて、横島ら4人(3人と1体?)はその除霊を先生から依頼されてしまう・・・

ナルシストのピアノ妖怪に自分よりぶさいくと言われて思わず怒るピート。
とーぜん横島にいじめられるわけだけど、結局三枚目になっていくのでした。

唐巣の教会で対策を練る4人。
方法を教えちゃ修業になんないと言いつつヒントを与える美神の性格をよくわかってる師匠。
(何だかんだ言ってても甘いなあ美神くんは・・・)
これも横島を育てる美神の気持ちの表れ。


☆今回のギャラ

 「金出せば私も手伝ってあげるわよ」

愛子の騒動のときとかわってませんな。


★今回の素朴な疑問

 「なんで私まで・・・」

「除霊委員」として横島、タイガー、ピートとともに呼ばれた愛子。
もともと除霊「される」側だからね。


リポート10 眺めのいい部屋!!

最高級ホテルからスライムの退治を依頼された美神たち。
早速出てきたスライムを退治して、今日はゆっくりホテル泊まろうとするが・・・

久々の「仕事」のエピソード。

ちゃんと横島にお札を使わせて作業に協力させている。
それも、横島がお札をしっかり使えることを前提に。
そして、美神のピンチを助けた横島が最終的にスライムを退治する。
それに素直に感謝する美神。
GS試験前とは違うパターンを多く描いているんだけど、普通の除霊仕事の話であることで逆に違いがわかりやすくなっているんだよね。

一方で基本的にキャラの性格はかわらないので違和感なし。
ホー、テー、ルー」
「あのちちやしりやふとももや顔に傷でもついたら、プライドも生活も捨ててあの肉体を求め続けた俺の立場はどーなるっ!!」
ちなみに今回は横島が美神にしばかれること5回。
1話の中じゃ最多記録じゃなかろうか。


☆今回のギャラ

せっかく普通の仕事だったのに不明。
一応スイートルーム無料提供。


★今回のこちらもいつもと同じ人

 「こーなるのわかっててこりないわねっ!! このクソガキがあああっ!!」

そのクソガキをいつもそばにおいてるのはあなたなんですが。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。