SSブログ

「GS美神 極楽大作戦!!」 第17巻 (3) 懐かしマンガレビュー [GS美神]

17巻中盤からは横島のライバル西条と、美神のライバル?小鳩登場。
いよいよラブコメモードに?

GS美神 極楽大作戦!!(17) GS美神 (少年サンデーコミックス)

GS美神 極楽大作戦!!(17) GS美神 (少年サンデーコミックス)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1995/05/18
  • メディア: Kindle版


リポート5 嵐を呼ぶ男!! (その1)

GS見習いとしての経験も積んで成長してきた横島。
まかされる仕事も増えてきたが妄想はあいかわらず成長なし。
そんな横島の前に現れたのがオカルトGメンの西条。
イギリス帰りの彼は美神の母の弟子で、幼い美神の憧れの人だった。
そしてオカルトGメンとして美神をスカウトにきたのだった。
「金・金・金」の美神がまさか公務員のオカルトGメンになるわけないと高をくくっていた横島だったが・・・?

シリアスな中世編も終わり、再び日常のドタバタが繰り広げられていく。
ただ少々ラブコメモードが顔を出してくる。

ある日、美神の事務所の隣に同業者らしき事務所ができている。
ICPOのオカルト部門、通商「オカルトGメン」だった。
美神は商売敵がやってきたと思い怒鳴り込みに行く。
ところがオカルトGメンとして出てきたのが、美神が小さい頃に憧れていた西条だった。
これまでにない美神の女性らしいしぐさに、本能的に横島は西条を「敵」と認識するが、
やはり本能で歯が立たないことを感じ、やむなくその場は引き下がる。
西条は美神の仕事を見学させてもらう。
そして西条のスカウトに美神がまさかの「イエス」。
どうする、横島!

☆今回のギャラ
「ギャラはおおよそ500万から1000万くらい?」
美神の腕前を見学に来た西条の言葉

★今回の成長しない人
 「ラブコメに突入して美神さんとイチャイチャする日がくる!! 必ずくる!!」
 「声に出してくだらないこと考えるなと何度言わせる!? 成長しないわね、このガキはっ!!」
GSとして成長しても本質は変わらないのだった。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。