SSブログ

懐かしマンガレビュー 「GS美神 極楽大作戦!!」 第2巻 (2) [GS美神]


GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (2) (少年サンデーコミックス)

冥子、ドクターカオス&マリア、唐巣など、主要キャラが続々と初お目見え。
美神&横島のちょっといい話も出てきて、作品全体のストーリーも動きだす気配が。
とはいえ、美神の外道ぶりも変わらず炸裂の、第2巻。



リポート3 ドクター・カオスの挑戦!!

いい味出してる名キャラ、ドクター・カオスとマリアが来日!

不死の秘術を手に入れた、世界有数の錬金術師ドクター・カオスが来日。
その目的は、霊能力者の体を手に入れて若返るため。
美神がその標的に・・・という話。

というわけで、前回初登場の冥子が、今回も災難を美神のところへ持ってくる。
てか、霊能力なら式神使いのあんたの方が大きいでしょ?
まあ、実際に災難にあうのはやっぱり横島なんだけど。
で、ようやく元に戻れた横島だが、本当の災難はそこで起こったのでした・・・。


☆今回のギャラ

  仕事依頼なし。


★今回の法則

 「横島クンがデバガメしないなんて物理的にありえないのよ!!」

さすがはドクター・カオス、科学者と表裏一体の錬金術師なだけあって、「物理法則」で納得してしまいます。
で、美神さん?
万有引力並みの必然の行為と知っておきながら、なぜ普段、横島のいるときにシャワーを?

それにしても「デバガメ」ってもう使わないな。



リポート4 マイライフ・アズ・ア・ドッグ!!

一代でひと財産を築いたじーさんの依頼は、自身100件目のビルを建てようとする土地の悪霊退治。
行ってみればその悪霊はとっても強力な犬の霊で、美神たちがピンチに?という話。
 
ちなみに今回美神の「しまった」が初めて?出てくる。
ずーっと後に横島に「しょっちゅう言ってるくせに」と言われるけれど、ま、このころはそんなことどーでもいいですな。
あと、イヤリングの精霊石の使用も登場。

建物に逃げ込むときの、古い戸を思い切り開ける美神の絵がいい感じ。


☆今回のギャラ

 5億円 「相場以上の仕事ですもの、ギャラもそれ相応で当然でしょう?」

今回久しぶりにまとも(?)にギャラを稼いでます。


★今回のこの人たちって・・・

 「チャンスよ!! 誰か知らないけどそいつが襲われてる間に装備を拾って反撃するわよっ!!」
 「合点!!」
 「それはあんまりひどいですよっ!!」
 「もう死んでる人間は黙ってなさいっ!!」
 「おまえだって前に俺を殺そうとしたじゃねーか!!」

 「あーっ!! 社長!? 大変!! あの人が死んだらギャラが・・・・・・っ!!」
 「いのちあっての金ですよ!! 逃げましょう!!」

 いやー、やっぱいいなぁ。



人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。