SSブログ

懐かしマンガレビュー 「GS美神 極楽大作戦!!」 第3巻 (4) [GS美神]


GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (3) (少年サンデーコミックス)

前巻に続いてエミ、ピートが初登場。
主要キャラ全員集合の地中海編に、おキヌにスポットがあたるクリスマス編など、いよいよ「GS美神」の世界が広がってきた、第3巻。
もちろん、美神&横島もハイテンションで暴れまくる!


リポート10 縮みゆく美神!!

動物園に出没する邪悪な精霊を追い詰めたものの、反撃の吹き矢をくらって取り逃がした美神。
翌朝目を覚ますと、何と・・・

いつもの事務所ではなく、美神の自宅マンションに非常呼集された横島とおキヌ。
しかも人形の服を買ってこいという。
着いてみると、前夜の吹き矢の呪いか、何と美神が小人になってしまっていた。

口に特別なクツワをつけられて、頭の上の美神に操られるロボ横島。
建設中のビルの上で精霊退治をくりひろげ、最後はロボ横島をほっといて見事相手を倒した美神は、もとの大きさに戻る。
もとに戻るということは、服が・・・?急ぐ横島・・・という話

というわけで、今回は横島が「初めて最初から最後まで役に立った(美神・談)」話。
 ・人形の服を買ってくる
 ・ロボ横島になって精霊と格闘(そーいや神通棍使ってる)
 ・裸の美神に服を提供(実際は殴られて気絶したところを身ぐるみ剥がれた)

でも帰り道、横島の服を着た美神はちょっと上機嫌なのでした。
ダブダブなのがかわいかったりする。

ん?確かにここまで、荷物持ち以外ほとんど何もしていないけど、荷物持ちだけでも十分役に立ってるじゃん。
あれだけの大荷物なんだし。


☆今回のギャラ

 不明。おそらく動物園から依頼があったはず。


★今回の条件反射

(今もし俺がその気になれば、握りつぶすことも可能!! 何でも言いなりの昨日までとは違うぞ!!)
 「いい!?言う通り行動するのよ!」
 「はいっ!」

ていうか、そのクツワあるんだったら関係ないじゃん。
きっと言ってみたかったのね。美神さん。



 
リポート11 燃えよ剣!!

悪霊のとりついた妖刀「シメサバ丸」。
除霊前の精神統一のために美神が席をはずしている隙に、横島が刀に操られてしまう。
神通棍を一閃のうちにたたき切ったシメサバ丸は、横島を道連れに闘いをもとめて逃走・・・という話。

かなりイっちゃてる妖刀に対しても、美神らしい卑怯な小技を。
「あ、うしろに桃太郎侍!」
そのせっかくの隙に、操られているだけの横島の方を思わずKOしてしまうのも、いつものことで。

あやしい満足感を漂わせながら包丁を研ぐ、初期おキヌの名場面がありますな。


☆今回のギャラ

 不明。除霊したけど折っちゃってよかったのか?


★今回のある意味必死な人

 「俺じゃないっス!! 俺がやったんじゃないですよ、美神さんーっ!!」
 「俺じゃないですっ!! さわりたくてさわったんじゃないですーっ!!」
 「俺じゃないっスよー!!」

操られて刀を振り回しながら必死にアピールする横島。
よっぽど美神が怖いのか?それとも自分ごとやられるのが嫌なのか?
美神は最初からわかってた様子だけどね。
今回はお咎めなし。


人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。