SSブログ

懐かしマンガレビュー 「GS美神 極楽大作戦!!」 第3巻 (1) [GS美神]


GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (3) (少年サンデーコミックス)

前巻に続いてエミ、ピートが初登場。
主要キャラ全員集合の地中海編に、おキヌにスポットがあたるクリスマス編など、いよいよ「GS美神」の世界が広がってきた、第3巻。
もちろん、美神&横島もハイテンションで暴れまくる!
表紙の武器は霊体ボウガン。

リポート1 上を向いて歩こう!! (その1)

超薄給にくじけそうになりながらも美神の色香から離れられない横島の前に現れたのは、小笠原エミ。
同じGSながら呪術を得意とするエミとは、お互い仕事の邪魔をする相手だと目の敵にしているライバル同士。

そのエミが、よりにもよって横島を超破格の待遇(+色香)で引き抜きにきたという。
本音は美神のところに残りたくて、美神が何と言ってくれるのか期待半分不安半分の横島。
ところが、エミに対抗して美神が出した条件は・・・という話。

今回、横島が独り暮らしだということがはっきりわかる。
父親の海外勤務に母親も同行してるということで。
まあ、この設定が後々いろいろ使えることに。

ちなみに、手段は「呪い」だけど、目的は社会正義のエミ。
一方、正攻法だけど、金のためならどんな依頼も受ける美神。
さて、どっちが善人か?


☆今回のギャラ

 仕事依頼なし


★今回の意地っ張りな人

 「あそこで横島クンが泣いてあやまれば、エミのメンツもつぶれるってもんでしょーが!!」

というわけで、まさかの逆オークションで横島をとられちゃった美神でした。
ここまで意地を張るのは今回が初めてかな?


 
リポート2 上を向いて歩こう!! (その2)

横島は早速エミの除霊に加わることに。
ところが、その役目はエミの呪術の時間を稼ぐ「肉の壁」。
超ハードな仕事に後悔しかけるが、エミの色香でとどまってしまう。

一方、横島のいない美神の事務所では、美神の仕打ちに納得いかないおキヌがめずらしく美神への抗議を表していた。

そして、いよいよ、美神とエミの対決が・・・という話・

美神へ抗議するおキヌがいい味出してる。
「夜中に幽霊が来て、バイトするとたたってやる、と言われた」
「その幽霊は巫女の衣装の若い女のコだっていうんだけど、それでもまだ知らないわけね!?」


☆今回のギャラ

 「金ならいくらでも出します!! どーか幽霊を退治していただきたい!!」

 美神の上得意客、地獄組組長でした。


★今回の悪人?

 「警察と組んで組織つぶしをもくろんでるわけね。タチの悪いまねを・・・!!」
 
人のことは言えません。



 
リポート3 上を向いて歩こう!! (その3)

嫌がる横島を無理やり魔方陣に押し込めたエミが、呪いを上乗せした横島の煩悩パワーで美神を襲う。
さすがの美神も劣勢に。
ここにいたって金よりメンツをとった美神が破魔札乱れ打ちで反撃、ついにエミの呪いの現場を押さえる。

脅されて魔方陣から出られない横島を蹴り飛ばした美神、逆流した呪いに追いかけられて逃亡するエミを得意げに見送って勝負は決着。
それでも美神は横島に帰ってこいとは言わない。
ついにおキヌも我慢の限界、美神に対して猛抗議・・・という話

というわけで、時給5円だけ昇給したけれど、ますます美神に頭があがらなくなった横島だった。


☆今回のギャラ

 呪いは撃退したから、おそらく稼いでいると思われる。


★今回の煩悩のズイまで支配されてる人

 「いや・・・なんかわかんないけど、今、すっげーこわかった・・・!!」
 
横島の形をした呪い体に向かって激怒する美神。
離れていてわからないはずの横島、思わず「ごめんなさいっ!?」
で、このセリフ。



人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。