SSブログ

懐かしマンガレビュー 「GS美神 極楽大作戦!!」 第3巻 (2) [GS美神]


GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (3) (少年サンデーコミックス)

前巻に続いてエミ、ピートが初登場。
主要キャラ全員集合の地中海編に、おキヌにスポットがあたるクリスマス編など、いよいよ「GS美神」の世界が広がってきた、第3巻。
もちろん、美神&横島もハイテンションで暴れまくる!


リポート4 おキヌちゃんのクリスマス!!

おキヌへのプレゼントを探していた横島だが、いつの間にか目的が・・・?

はじめての「くりすます」に興味津々、編み物をプレゼントにと、はりきるおキヌ。
そんなおキヌのために、プレゼントを用意しろと横島にアドバイスする美神。
幽霊にあうプレゼントを探して厄珍の店へ行ってみる横島。
すると、幽霊でも着れる服があるという。
ただ、それを手に入れるには、前人未到断崖絶壁の険しい山の頂上にいる織姫のところまで行かなければいけない。
その織姫が美女と聞いた横島が例のごとく煩悩で夢中になって・・・という話。

冒頭、美神からクリスマスのお誘いを受けたと勘違いする横島に、分厚い本でツッコむ美神。
その本は「ツッコミエンサイクロペディア」。
なるほど、次々繰り出すツッコミの陰にはこういう努力があったのか。
さすがは美神、やるからには一流を目指す。
・・・てか、このマンガはこういう小ネタも面白い。


☆今回のギャラ

 仕事依頼なし


★今回の初期の目的を忘れたヒト

 「なぜ登るのか!? そう、それは、そこに美女がいるからだーーーっ!!」

これじゃ、おキヌはうかばれんなぁ。


 
リポート5 霊列車でいこう!!

幽霊列車の除霊のために駅に出向いた美神の一行。
そこにやってきたいかにもな列車に乗り込むと、中は幽霊で満員だった。
親玉を探すため、先頭車両に向かって幽霊をなぎ倒しながら進む美神たち・・・という話。

お、今回は神通棍使ってる。
でもバカな親玉は勝手に自滅でした。
うーん。なかなか神通棍で決める話って出てこないなぁ。


☆今回のギャラ

 「JL東海とはもう契約しちゃったしね(はあと)」

 大企業なのでそれなりに出していると思われる。


★今回の庶民

 「こっちに来れないみたい」
 
幽霊になってもグリーン車には入れないのでした。
いっかい乗ってみたいものだ。



 
リポート6 極楽愚連隊、西へ!! (その1)

ピートが初登場。「美神とゆかいな仲間たち」勢揃い!

美神の事務所を訪れたピートという青年。
聞けば彼は唐巣の弟子で、唐巣から美神への依頼を告げに来たという。
現物支給ながらギャラも約束された美神は、唐巣のいるという地中海の小島へ向かう。
しかし、その道すがら、エミ、ドクター・カオス&マリア、冥子と合流して・・・という話。

というわけで、主要キャラ豪華勢揃いでの4週にわたるブラドー編、スタート。

第2巻「愛に時間を!!」で過去の唐巣に会ってきた横島。
そのことを知らない美神。
あのときは横島のことはどこの誰だか知らないままだったんだし、むしろ本人は知らないことになってる方が読み手としてはおもしろい。
まあ、時間移動ネタは、まじめにつじつま合わそうとするのも野暮だしね。

ピートにコナをかけるエミに対して、おツムの足りない女はガキ好みだとバカにする美神さん。
天に唾するとはこのことですな。


☆今回のギャラ

 「歴史的にも貴重な品です。20億は下りません」

 元ネタは見たことないなぁ。


★今回の研究の成果が出てる人

 「脳ミソぶちまけたろかっ!!」
 
ツッコミエンサイクロペディアに載っていましたか、美神さん?
今までで一番過激なツッコミじゃなかろうか。
しかし神通棍はロッカー以上に危険だと思う。
まあ、いきなり胸をわしづかみされりゃしゃーないか。


人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。