SSブログ

「GS美神 極楽大作戦!!」 第15巻 (1) 懐かしマンガレビュー [GS美神]

因縁の香港編も終了して、久しぶりに除霊仕事の日常へ戻る。
連載も3年経過したところで、原点回帰?のドタバタ短編の佳作が続く第15巻。
表紙は銃を持つ美神。
銃のことはよく知らない。

GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (15) (少年サンデーコミックス)

GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (15) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 椎名 高志
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1995/01
  • メディア: コミック


リポート1 石は無慈悲な夜の女王!!

ビル開発のために隣町から移ってきた石神が自分たちを追いだそうとすると、近所の幽霊たちがおキヌのところへ相談に来た。
その石神はレスラーのような体格の女の神さま。
何とかしようと話し合いに行くおキヌだが、石神に「たいまん」を挑まれてしまう・・・

というわけで、おキヌが女子プロレスをするはめになる話。
専用のコスチュームを織姫に特注するほどおもしろがって乗り気になった美神に引きずられてだけど。

タイマン=怠慢のベタなギャグも、おキヌだと不思議とおもしろい。
よくできたキャラだなぁと思う。

近所の幽霊からの人望厚いおキヌ。
若くして死んだけど実際は一番の年長者ってことでもあり。
なるほど、よくできてる。


☆今回のギャラ

相当楽しんでるようです。
何しろ仕事を断るくらい特訓に夢中。
しかしいったいどんな風に特訓してたんだろ。


★今回の自覚してる人

 「ウソはいかんぞおキヌちゃん! いい人でない人が思いきりここに・・・・・・」
 「あんたに言われたかないわっ!!」

「いい人たちばかり」というおキヌに対して茶々を入れる横島にツっこむ美神。
少なくとも自分がいい人じゃないってことを自覚してるってことですよね、美神さん?



リポート2 原始幽霊現る!!

灯台を襲う恐竜の幽霊の退治を依頼された美神。
どうやらその恐竜の幽霊は、灯台を仲間と勘違いして恋してしまっているらしい。
手っ取り早くフッて終わらせようとした美神だったが・・・

というわけで、ふられた恐竜がヤケになって周辺のカップルを襲ってまわる。
灯台に体当たりしたはずみで恐竜に乗っかってしまった横島も恐竜と意気投合。

そんな横島に「あのバカ」という美神。
もとはといえば自分の作戦ミスなんだけどねぇ。
ま、そこはすぐに次善の策を用意して解決するのが一流GSと言われる所以か?


☆今回のギャラ

 「OK! そーゆー事なら二千万円で退治してあげますわ!」

あー、すごく久しぶりに単刀直入の金額提示。


★今回の久しぶりな感じ

 「シツコい奴ってキライ!! もう来ないでよねっ!!」

楽しそうに冷たく言い放つ美神。
なんか最初の読切を思い出すなあ。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。