SSブログ

「GS美神 極楽大作戦!!」 第15巻 (3) 懐かしマンガレビュー [GS美神]

美神対ゴキブリの壮絶な?戦い。
吸血鬼退治の末裔の美少女がピートを襲う。
美神のまわりは今日も大騒ぎ。

GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (15) (少年サンデーコミックス)

GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (15) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 椎名 高志
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1995/01
  • メディア: コミック


リポート5 ムシよさらば!!

グロい妖怪にビビる横島に説教する美神。
ところが、事務所に1匹のゴキブリが現れて美神が大騒ぎ。
苦手のゴキブリを退治するために必死で、厄珍から怪しげな駆除剤を買ってしまう美神。
ところが、その薬を食べたゴキブリがなんと人型に・・・

というわけで、美神はゴキブリが大の苦手だった。
何しろ悲鳴をあげて逃げ回るくらい。
怖がって悲鳴をあげる美神って、後にも先にもこれっきりじゃないかな?
連載初期なら違和感あっただろうけど、何年も経つうちに、こういう面があってもおかしくないキャラに無理なくかわってきてるね。
で、今回は美神がボケ役をこなす回。

そして、一番の被害者は薬を食べて人っぽくなったゴキブリ。
「私はゴキブリは苦手だけど、化物なら全然平気よ!」
「あんたなんかこーしてこーして・・・」
ゴキブリが「生まれてすいません」と言ってしまうくらいの折檻。

結局、美神にこれでもかと痛めつけられた人型ゴキブリは他のゴキブリを連れて追い出される。
しかし、その数たるや、美神を失神させるに十分なのでした。
渋鯖壱号も古い建物だからねぇ。


★今回の稀有な例

 「横島クンッ!! そいつを何とかしてーっ!!」
 「み・・・美神さん!?」
 「だっ・・・ダメなの・・・!! ゴキブリだけはどーしてもダメなのよ私っ!!」

めったに見られない、横島に懇願する美神。
もちろん、横島がこのことを利用しないはずもなく。
「こいつを捨ててほしくば俺にキスをー!!」



リポート6 ヘルシングちゃんの逆襲!! (その1)>

その昔ドラキュラを退治した科学者ヴァン・ヘルシングの孫のヘルシング教授。
かつてそのゼミ生だった唐巣のところへ、行方不明になった娘を保護してほしいと教授から連絡が来た。
どうやら、吸血鬼退治の道具をありったけ持ちだして、ピートを追いかけているらしい。
そのころ、横島のいる学校の教室では、突然現れた謎の少女がいきなり銀の散弾銃をぶっ放していた。
彼女こそ、ヘルシング教授の娘、アンだった。
必死に逃げるピートを追うために、横島を操って唐巣先生の教会へと・・・

美神ママも唐巣と同じ教授に師事していたという伏線がぽろっと。

さて、今回登場のアン・ヘルシング。
その暴れっぷりが尋常じゃない。
散弾銃の後は手榴弾で高校を爆破、そして唐巣の教会のドアを破壊して突入。
このエピソードしか出てこないのがもったいないほどのインパクト。


★今回の思わず・・・な人

 「ちょっと、あんた! 横島くんに何を・・・」

横島を操るアンに怒ってつっかかる愛子が何ともかわいい。
バレンタインの件もあるしね。
登場場面はそう多くないけど、魅力的なキャラだよね、愛子って。



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。