SSブログ

「GS美神 極楽大作戦!!」 第16巻 (2) 懐かしマンガレビュー [GS美神]

仕事での「プッツン」が続いて、式神を母親に取り上げられてしまった冥子。
かわりに横島とタイガーを助手にして、GSとしての再修業をさせられるが・・・

GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (16) (少年サンデーコミックス)

GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!! (16) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 椎名 高志
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1995/03
  • メディア: コミック


リポート3 GS六道冥子・極楽大作戦!! (その1)

このところ仕事で続けざまに式神の暴走をしてしまっている冥子。
GS免許の停止もありうる状況で、ついに母親から式神を取り上げられてしまう。
そして、その式神を美神とエミが借りる代わりに、横島とタイガーは冥子の助手にされてしまう。
はたして、式神を使えない冥子と、横島&タイガーの新GSチームは・・・

というわけで、今回は再び冥子ネタ。
結構冥子ネタって多かったんだと気づく。
一方エミがメインの話は最初の登場回と、タイガーの登場回の2回だけかな?
エミはライバルとはいえキャラ的には美神と似たところが多いし、冥子の方が使いやすかったのかも。
今回も式神の取り合いで美神と同レベルのケンカしてるし。


★今回のせっぱつまらない人
 「どうやって~?」
 「お札でも何でもいーから使って攻撃するんスよ!! 早くーっ!!」



リポート4 GS六道冥子・極楽大作戦!! (その2)

横島とタイガーの体を張ったアシストもあって、式神なしでの仕事も何とかこなせるようになってきた冥子。
一方、経費いらずの式神を使えば楽に仕事ができる(儲けられる)と目論んだ美神とエミだったが、式神をコントロールすることの予想以上の難しさにネをあげてしまう。
式神を返すから、それぞれ横島とタイガーを返してもらおうとする美神とエミだったが・・・

式神よりも自分たちを選んだ美神とエミに感動する横島とタイガー。
「いなくなってはじめて俺への愛に・・・ぶッ!?」
「気づいてくれたンジャ ぶーッ!!」
元に戻るだけでこれだから、いかに普段、冷たくあしらわれてるかということ。
まあ、ホントのところは2人とも「表向き」だろうけどね。
思いっきり左ストレート決めてるけど。


☆今回のギャラ
 「式神は使い減りしないから経費ゼロで仕事ができる!」

★今回の読み違えた人
 「美神さんとちがってガードが甘いと思ったのに!! 絶対甘いと思ったのにー!!」
ボーっとしてるようで、実は一番手が届かないキャラの冥子。



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。